2012年6月29日

kitanosawa便り:JUNE

6月、玄関先の庇も葉が生え揃いました。
雨にあたらずに階段を歩ける天然ものです。


毎年少しずつ増えていく、小学5年の自由人による自由なコレクション。
瓶のほか、缶コレクションや切手コレクション、なんだかよく分からない
コレクション等、多数有り。


雪が降り始める少し前になると、リス達はそこかしこに
冬の臨時食料を隠し始めます。
それが春になって、庭で芽を出します。彼らは埋めたことを
すっかり忘れている様子。
きっちり植林しておきながら、『へぇ?...そんなことしたっけな?』って
顔してるのが、またいい。
それをためしに移し替えて育ててみることになりました。


mct.