2017年5月24日

素材のマッチング


我が家のライラックまつりです。
庭に生えているのをダイニングテーブルに飾りました。
ウォルナット材の天板と紫ライラックが
相性良いんだなぁと実感した次第です。
ちなみに右端奥のギター(FIRE BIRD)も
ウォルナットです 笑。



25年やそこら前にアンティークショップで一目惚れした
ゼンマイ式の時計。スイスのMALAZ とかいう...よくわかりません。

オリジナルの革バンドがコタコタになってしまい、2度ほど
買い換えてみたのですが、どうもしっくりきませんで
この数年は使用していませんでした。
市販のバンドでは綺麗すぎ、スマートすぎるのです。
ダメ元でカッター1本、お古から型を取り分厚い1枚革から作ってみたところ
完成度はまぁボチボチとはいえ、可愛さと無骨さがかなりしっくり来る仕上がりになりました。
色味もピッタリに思います。嬉しくなってここ最近はまた毎日使っています。

今期最初の開催となります。ぜひお越しください。