2013年4月22日

ウォルナット天板




お客さまのお家で使う床材サンプルを銘木屋さんに
もらいに行ってきましたところ

倉庫のなかは所狭しとたくさんの樹種の板がならんでいまして
伺った目的を忘れ、あれこれ見ては唸ってみたりして。

子供が生まれて11年になります。ほんの小さかった子供は
いまでは大人と同じ量を食べるまでカラダも大きくなり、現在
使っている安物食卓テーブルも、家族が額を突き合わせるがごとく...
なぁんて思ってみていたら、美しいウォルナットの板を見つけて
しまいました。
1枚、巾400mm弱で長さは2400〜2800mm
厚さ20mmくらいです。




厚さ20mmっていうところがミソです。やや野暮ったくなりがちな無垢の天板ですが
厚みを抑えることでスマートな印象にできるのでは?

次回は出来上がったテーブルをご紹介出来れば...と思います。


mct.

完成したテーブルはこちら