2016年1月25日

A.I.P ウエストバッグ修理

かれこれ15年くらいの付き合いになるウエストバッグ。
大抵は現場にて活躍しているもので、財布等はもちろん
コンベックスやカッターやドライバーなど入れています。
随分長持ちしているスウェード素材の鞄です。
いままでの補修履歴は、ベルト部分の交換を一度しました。

昨年末のこと、よく見てみるとベルトの付け根あたりの革が
穴が開いていて、放っておけばちぎれそうな様子になっておりました。
15年、毎日のように使っていたわけでそりゃ穴も開くよね、と思い
そろそろ買い替えか...と思ったのですが、毎度のことながら
そうそう見つからんのですよ、コレっ!てヤツがです。

試しにやってみましょか、と思いまして
ちょっと色は違いますが、もとの部材から型を取って
別の革で縫い直しました。あわせてベルトも交換です。
まま、それなりの出来映えか...と。                     mct.