2013年1月9日

北丿沢神社



北丿沢に住んで丸5年。
早いもので、今年で6年目に入りました。

考えてみると、この5年間、お正月に一度も地元の神社にお参り
したことがなかったな...と思い、そりゃイカンと少し反省。
行ってみることにしました。

北丿沢から小林峠側に行く道路の途中。
それはそれはひっそりと、こじんまりした祠のほかはなにも無く
おみくじもありませんでしたが、ともかくは地元の神様にご挨拶。

一年間、みんな健康で笑って過ごせますように。


                                                                mct.



2013.01.31 追記

友人の話では、北丿沢神社は札幌でも有数のパワー・スポットだ、とのこと。(ホントかよ?)
みなさんもお試しください。場所は...探し辿り着いてこそ、ご利益があるのかな?